ウェットタイプ

飼い主が納得できるキャットフードに関して

猫は食べ物の好みがそれぞれあるので、よく食べてくれるお好みのキャットフードがあればそれを継続して買いたいですよね。
しかし、それがあまり高価なものや、手に入りにくいものであれば、飼い主も大変です。
キャットフードを買い求める飼い主が納得できるキャットフードを調べてみました。

通販サイトのキャットフードカテゴリで一番売れているものは、全ての年齢に適しているターキーを使ったキャットフードでした。
避妊や去勢をしたあと太りやすくなるので、その体重ケアもできるということで人気の商品だそうです。
商品レビューもかなりの数が寄せられていて、覗いてみると飼い主さんの本音が垣間見れます。

・2.2kg入りの大容量サイズなので、しばらく買いにいかなくて良い。
・2歳から16歳までの猫を多数飼っているが、このキャットフード一つでまかなえる。
・定期購入なので、もうすぐ無くなる…というタイミングで届いて楽だ。

また、子猫用も、キャットフードのランキングで上位に入っています。
初めて猫を飼う人にとっては特にハラハラしますが、子猫の間は食べ物に関して気を使いますよね。
人気の子猫用はゼリータイプになっているまぐろのフードです。
のどに詰まらせたりする心配がなくパクパク食べてくれたり、病弱で小食だった子猫が食べるようになってくれたなど、子猫の成長と合わせて喜びのレビューが寄せられています。
なんといっても、「せっかく買ったのに食べてくれない!」ということがないように、「猫が美味しく食べてくれること」が一番の決め手になっているようで、飼い主がキャットフードを選ぶ際に、食いつきが良いのかが重要なポイントです。

このページの先頭へ