ウェットタイプ

キャットフードの価格を比較する際の注意点

キャットフードを扱うオンラインショップが無数にあり、どこで何を購入したらよいのか迷いますよね。
うちの猫が気に入っているものはこれ!と日頃から与えているものであれば、商品名で検索して価格を比較し、送料などの違いもチェックしたら良いので簡単です。
しかし、まだ猫が食べたことない初めてのキャットフードを購入する場合は注意が必要です。

猫の年齢や体型、健康状態に合わせて選ぶのはもちろんですが、性格や飼っている生活環境にも合わせることがキャットフード選びで大事なポイントなのです。
このように、猫の食べ物と言っても個体差があるため、一つの商品に対してバージョン違いでキャットフードは販売されています。
インターネットで購入する場合、「たしか、このパッケージだった気がする。」と安易な選び方をしていると、違うものが届く可能性もあります。

食べ物なので返品できないことが多く痛い出費になります。
また、キャットフードの価格を比較していると、同じ商品なのにいきなり安い価格で販売しているショップがヒットする場合があります。
その場合は、消費期限がいつになっているのか、問い合わせのをおすすめします。

ドライフードの場合は長期で保存できるため、
大量に仕入れているショップもあります。消費期限が近くなったが、「感謝祭」などのタイトルを打ち出して安売りをしている場合があるので、要注意です。

また、キャットフードの価格を比較するときは送料も合わせてチェックしましょう。
何kg分かまとめて購入することが多いと思いますが、重くなるごとに宅配便の価格が上がり、店頭で買って持ち帰るのと同じくらいになった!とならないようにしましょう。
まとめて買うと送料サービスにしてくれるショップがあればおすすめです。


このページの先頭へ