ウェットタイプ

キャットフードの濃縮ターキービッツに関して

キャットフードで肉と言えば、鶏肉か魚が一般的ですが、香ばしく、肉の食感をより味わえて、ペットの食いつきが良いキャットフードとして、ターキーの人気は高いです。
七面鳥は脂肪分が少なく、鶏肉よりもヘルシーです。
しかも、鶏肉に比べると消化が良く、コレステロールが少ないため、ダイエット中の猫にもおすすめです。

また、鶏肉に対してアレルギー反応を見せる猫でも、ターキーはアレルギーの原因にならずに代用として与えることもできます。
ペットフードのターキーといえば、ドックフードでターキーのガムやウエットフードがありますが、キャットフードでも濃縮タイプのターキービッツがあり、中には犬用のターキービッツで猫も食べられる共用の商品もあります。

つなぎを使わずに、ターキーのもも肉のみで作ったおやつは、外側がカリッとした食感ですが、サクサクと噛み砕くことができて、猫も食べることができます。
一口サイズになっているものであれば、仔犬やシニア犬も食べられるので、食事のトレーニングをしている猫も安心です。
しかし、猫が食べるにしては少し大きな一口になる場合もありますので、噛むのに苦労している場合は手で少し崩してあげても良いでしょう。

食べ始めればホロホロと崩れるので、のどにつまらせる心配などはありません。
色が濃く、最初は戸惑いを見せる猫もいるかもしれませんが、スナックのような食感で気に入る猫も多いフードです。

このページの先頭へ