ウェットタイプ

総合栄養食のキャットフードに関して

キャットフードのパッケージを見てみると「一般食」「総合栄養食」と書かれたものがありますが、その違いについて理解されていますか?
一般食は安価で購入することができて、日常的に与えるキャットフードです。
しかし、一般食のパッケージには「総合栄養食」と一緒に与えてください、と記載されているケースが多いのですが、一般食だけでは栄養が完全に取れないということなのです。

総合栄養食は、猫にとって必要な栄養素http://caro.jp/eiyouso.htmlを配合しているので、水と総合栄養食のキャットフードだけ与えれば、栄養面はばっちりです。
配合されている栄養素もバランスが取られているので、健康維持のために、私たちがアレコレ加える必要がありません。
年齢や体型、成長段階に合わせた製品を選び、毎日の基本食として与えましょう。
一般食よりも値段は張りますが、栄養面を考えると断然こちらの方がおすすめです。

与える量は、体重4キロの猫は一日に300カロリー前後が必要なので、それに見合った量にしてください。
総合栄養食を与えはじめると、おやつ以外は色々なものを買わなくて済みますので、飼い主としては楽です。
しかし、ずっと同じものを与えてきたけど、あるときから餌皿に入れてもプイッと顔を背けられることもあります。
そんなときは飽きがきているのかもしれません。

総合栄養食を購入するときに、違う味が入ったアソートパックがおすすめです。
チキンを主体としたもの、サーモンを主体したもの、というようにいくつかがパッケージになっています。
うちの猫が気に入るかわからない…というお試し買いにもぴったりです。

このページの先頭へ